thanks_osakauniv

『大学古本募金活動』への取り組みと感謝状

 弊社のCSR(企業の社会的責任)活動の一環として、昨夏に実施しました株式会社バリューブックスの”大学古本募金”活動に関して報告を致します。
厚志ある弊社スタッフの皆様より『書籍276冊、CD164枚、DVD5枚(合計総数445)』の寄付を頂きました。


本活動にご協力頂きましたスタッフの皆様より寄付先の大学につき選定を行った結果、”大阪大学”様への寄付と相成り、平成28年2月16日に”大阪大学”様より感謝状の送付を受けるに至りました。

本掲示の場をおかりしてご協力賜りましたスタッフの皆様に深謝申し上げます。
尚、本件活動後も数名のスタッフの方々より寄せられた書籍等が80冊近くに及ぶ為、本件活動の継続を不定期ではございますが、継続して参りたいと考えております。

折しも来たる4月23日は1995年にユネスコ総会で制定された「世界本の日」(和訳:世界本と著作権の日)として書籍にまつわる文化活動が全世界レベルにて開催されます。

弊社におきましても、
第2回目の”大学古本募金”活動を平成28年4月23日までを〆切りとして実施したいと思います。
つきましては、厚志あるスタッフのご協力による書籍・CD・DVDのご寄付につきましては、本社担当者が収集に伺いますので、ご一報賜りますようお願い申し上げます。


『大学古本募金活動』へのたくさんのご協力ありがとうございました(^○^)

引き続き、宜しくお願い申し上げます。

kasaiyobou2016_haru

平成28年 春の火災予防運動

向春の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、本年も春の火災予防運動が、3月1日(火)から3月7日(月)までの1週間、全国一斉に実地されました。

弊社でも、各施設への告知と予防、消防訓練など安全管理を心がけ取り組んでおりまして、今後も参加予定です(^v^)

『火ぃ消した?』 なにわを守る 合言葉

統一スローガン

『進めましょう!災害に強いまちづくり』です。

皆様も是非、火災予防運動を心がけ安全な街、安心できる住まいを 広げていきましょう♪

宜しくお願い致します(^○^)