EXfomat-1

「ありのまま・あるがまま展2 ~アールブリュットの芽生え~」展

昨年にの大好評に続き、ありのまま・あるがまま展2として第二回目の展示会を開催しております。

日本介護医療センターは今年も協賛させて頂く事となり、第二回の展示会を楽しみにしておりました。
さまざまな、感性で作り上げられている作品の数々には、吸い込まれそうで魅力的な作品がたくさんあります。
作品につけられている、タイトルを見て作品を想像してみたり、または作品を見てタイトルを想像してみたりと、いろいろな楽しみや、作品を『見て』楽しんでいただける事かと思いますので、私たちのこの運動によって、その人だけが持てる輝きの美しさに周りも自分自身も気づいていければ良いなと思います。

是非一人でも多くの方々に関心を持って頂き、参加していただければ嬉しく思います。


2016年6月23日(木)‐26日(日)

「ありのまま・あるがまま展2 ~アールブリュットの芽生え~」展

投稿日: 2016年6月14日 作成者: admin
会場 : 八尾市文化会館(八尾プリズムホール) 展示室
主催 : 八尾にアール・ブリュットを広める会
協賛株式会社日本介護医療センター

職場体験アイキャッチ

さくらんぼ北田辺 白鷺中学校職場体験

中学生の職場体験一日目は、緊張していたのか少し元気がない様に見えましたが、こちらかの問いかけにはしっかりと返事をして頂けました。
ちょうどイベントもあり、「ヤクルトさんのヤクルト健康教室」にも参加して頂き、入居者さんと一緒に楽しんでもらえました。

2日目は緊張も和らいだのか笑顔もたくさん見られ、入居者さんと折り紙をしたり、会話もたくさんして頂きました。
ヘルパーさんの業務に同行したり、お手伝いも自主的にしてもらえました。

職場体験1
さくらんぼ北田辺での職場体験1日目は、『ヤクルト健康教室(楽しい体操)』のイベント催しがあり、元気に参加してくれ巻いた。腕の可動域が大きいです。

職場体験2
ヤクルト健康教室での1コマです。脳の体操として右手と左手で違う動きをしています。若さでしょうか、間違えずに出来ていました。

職場体験3
こちらも笑顔いっぱいたいそうに参加してくれている写真です。

image[16]

わんにゃんパトロール隊

住之江区の推奨活動として普及している、
ペットの散歩時に不審な人物や物を見かけた時に住之江警察に通報し地域の安全を守る

“わんにゃんパトロール隊” に、弊社運営施設である「ソレイユあんりゅう」のスタッフ3名が 隊員として入隊しました(^^♪

image[10]   image[14]   image[9]

住之江区の安全を守る為に、“わんにゃんパトロール隊”の隊員としての責務を果たします☆

clip_image002[2]

防犯反射板の設置

大阪市東住吉区と東住吉警察が連携して、車両を狙った街頭犯罪を抑止するため
“防犯反射板”を設置して頂ける方々を募集されていました。

防犯モデル区である東住吉区を安全で安心して暮らせるまちとするため、
弊社施設の介護付き有料老人ホーム「北田辺輝きの郷」
サービス付き高齢者向け住宅「さくらんぼ杭全」の各施設に

“防犯反射板”(特別警戒実施中)


の看板設置に協力いたしました。

clip_image004[2]