20170131-4

はーとらいふ三国ヶ丘東にて「笑い」をテーマにしたイベントが開催されました。

はーとらいふ三国ヶ丘東にて、
「笑い」をテーマにしたイベントが開催されました。

三国のピコ太郎やマドンナ、やっさんの登場(笑)

20170131-1    20170131-3

職員が体を張った二人羽織(笑)

20170131-5

笑い笑い大笑い!
美味しいぜんざいを食べて、豆まきで縁起を担いだり…♪
誰かが歌えば皆歌いだす♪

本当に賑やかなイベントでした(*^-^*)

CIMG2339

はーとらいふEBISUにて 『シニア・ヨガ』レッスンが開催されました。

1月23日(月)はーとらいふEBISUにて
『シニア・ヨガ』レッスンが開催されました。
シニア・ヨガは、車椅子に座ってできるヨガで、
姿勢改善や、シニアが抱える体と心の不調に
ゆったりと働きかけ、深いリラックス感をもたらしてくれます。
今回初めての試みでしたが、7名の利用者様が参加され、
「気持ちよかった~!」
「背中と腰が伸びた気がする」
と、とても好評でした。


ポミエ上本町では小正月が過ぎ、節分の飾りに変更致しました(‘◇’)ゞ

節分

鬼は外!福は内!
今年の恵方は「北北西」だそうです✩

節分2
nihon-kaigo5

月刊シニアビジネスマーケット1月号(53ページ)に弊社の代表取締役・谷口優亮が特集されました!

弊社の代表取締役、谷口優亮が「月刊ビジネスマーケット1月号」の特集53ページにて掲載されました!
掲載内容は、“高齢者施設・住宅経営者が読むシニアヘルスケア業界予測2017”です。


nihon-kaigo2

自社の今後の展開、業界における最大の関心事等。
最後には2017年以降の〖イチ押しプロジェクト〗も紹介されているので
是非ご一読を!!!

①ベッドでの起居動作

介護ロボット・マッスルスーツのデモ風景

平成28年1月11日(水)
兵庫県の3施設にてマッスルスーツの試着体験(デモ)に社員2名にてお伺い致しました。

②ベッドでの起居動作

今回は稲美町施設での画像です。
介護ロボット・マッスルスーツ腰補助用®スタンドアローンモデルは、平成28年度の国よりの補助金事業で各自治体別に導入され申込事業者に補助されるものです。

カバー脱着時の各部の説明

まず、身長に応じて、Sサイズ(150cm~165cmぐらいが対象)
Fサイズ(165cm~185cm)を着用して頂きました。
着用時の注意点・ポンプ注入時の注意点等、使用上の注意説明・各部の説明等につきましても、真摯に耳を傾けて頂き、またいろんな角度からの質問も受け、デモを実施している我々もすごく勉強になりまた、もっと知識の向上が必要だと感じさせられました。
着用時は、皆さんぎごちなく違和感を持たれていましたが、すぐにコツを覚えられて適正に使用され、腰の負担の軽減を体感して頂きました。

装着

腰痛対策及び介護職員が激減しているなかでの介護離職のストップに少しでお役に立てばとマッスルスーツの代理店の一員として、また介護運営事業者としても有効活用を希望致します。

S__5496840

今宮戎と大国さんに福をもらいに行ってきました!

1月10日(火)本年も、日本介護医療センター役員、営業メンバーで
今宮戎と大国さんに福をもらいに行ってきました!

昔、会社が小さかった頃から参っている参拝ルートを
今では多くの仲間と参れる事に感謝と共に喜びを感じ、
今年も利用者様と日本介護の多くの仲間にたくさんの福がありますように・・・^^

日々、感謝を忘れずに頑張っていきましょう(^^♪

h29newyear

2017~謹賀新年~

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がけ全力で取り組んでまいります。

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

お客様、ご家族様、関わる企業様、スタッフ皆様のご健勝と実り多い一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

今年も弊社役員、営業スタッフで新年の参拝に行って参りました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。