ヴェルジェ農園の野菜たち

こんにちは❣ヴェルジェ枚方です🌞

もうすぐ九月ですが、まだまだ暑いですね~😫

もう今頃はコロナの話題などでなくなっているかと思いきや、ますます

大変な状況になってしまいましたね。毎日ものすごい人数の感染者が

でており、毎日テレビの前で「え~😱」とつい声がでている次第です。

さて、先月から育てております、ヴェルジェ枚方農園はきゅうりや、

おくら、なすが順調に育っております。

8.24 7

zzz

いつもお世話をしてくれている、入居者様がいつもとれた野菜を使って

色々と作ってくださります😋とても美味しく頂きました。

    やすぁい

こちらはなすびの花→立派ななすびに成長しました。

あ1

下はトマトですが、全くトマトの影も形もありませんでした。

IMG_4111

因みにこちらはヴェルジェ枚方からの景色です。

濃いオレンジ色の夕日と虹がてていました。写真を撮り終えたら、すぐ

雨がふりだして、一瞬で虹は消えてしまいましたが、とっても

素敵な風景でした。

 景色

 
動画スクリーンショット

「動画会社説明会#アオハル就職2021」にて動画を掲載しています。

7月より来春卒業を迎える高校生の就職活動がスタート致しました。
当事者は勿論のこと、ご親族や進路指導に尽力されておられる先生方におかれましても、期待と不安に胸を膨らませておられる事とご推察致します。

弊社では、高校生の新卒採用は、7年前から取り組み始め
現在、リーダー職となるまでに活躍してくれています。

本年度も新卒採用活動を行っており、
随時、施設見学やオンライン見学を開催しています。

施設見学やオンライン見学では、職場の雰囲気や仕事の流れを体感して頂ける環境作りに努めており、あふれる希望を両手に抱えた学生の皆さんが、介護職のプロとしてスタートを切る、自分に合った場所を探す一助になれば、幸いです。

また、「動画会社説明会#アオハル就職2021」にて動画を掲載しています。
是非ご覧下さい。


〼動画会社説明会#アオハル就職2021は、こちら▼


専門的な知識と、確かな技術を身に着け、介護福祉のプロとして活躍し、
介護を必要とする人たちが安心して自分らしく暮らすことができる社会を、
共に作っていくことができたらと願っております。
ご応募お待ちしております。




#さくらんぼグループ
#sakuranbogroup

30🌻コロナ対策

★クリスタルコート難波南です★

2ヶ月ぶりに食堂の間仕切りシートを交換しました😄

間仕切りシートをつけて1年になりますが、

交換してる際「早くこのシートが外せる日が来たらいいな」と思いました😢

9509CB31-433A-4880-B936-8AD2D7DC54FB

そして、ブログネタがコロナに関する事ばかりで寂しいので…😢

早くコロナが落ち着いてイベントなどの楽しい事を

UP出来る様に願っています…🍀

S__246964226

NPO法人エコキャップ推進協会様にエコキャップを提供させて頂きました。

NPO法人エコキャップ推進協会様では、
エコキャップのリサイクル促進、CO2の削減による環境保護活動、医療支援や障がい者支援、子どもの環境教育等の様々な社会貢献活動を行われています。

弊社では、累計個数5,891個のエコキャップを提供させて頂きました。

FDF 2


エコキャップ運動を通じて様々な社会貢献活動ができるように、今後もこの活動を応援しています。


#さくらんぼグループ
#sakuranbogroup
無題

大阪府立泉北高等支援学校 校長 吉田 実 様より、感謝状をいただきました。

この度、大阪府立泉北高等支援学校 校長 吉田 実 様より、

高校生新卒採用の進路において当社の取り組みに対し、感謝状をいただきました。

弊社では、高校生の新卒採用は、7年前から取り組み始めました。

高校卒業後、入社した若手社員が、日々、弊社の施設で懸命に介護業務に従事し、
現在リーダー職となるまでに活躍してくれています。

本年度も新卒採用活動を行っており、
随時、施設見学やオンライン見学を開催しています。

施設見学やオンライン見学では、職場の雰囲気や仕事の流れを体感して頂ける環境作りに努めております。

これからも社員一同、高齢者の方の生活をサポートし、地域を支える事業の担い手として、日々努めて参ります。

S__246349827



#さくらんぼグループ
#sakuranbogroup

29🌻7月と8月の飾り

★クリスタルコート難波南です★

2021年7月と8月の館内飾りのテーマは…「夏🌻」です😊

クリスタルコート難波南の施設内では

色んなアイデアがされているので、

夏の飾りと一緒にそちらも紹介をしていきたいと思います😄

🍧

ポイント①玄関を入ると顔認証の検温機があるのですが、

車椅子等で来館された方の為に普通の体温計も置いています

IMG_6603

ポイント②来館者様用のフェイスシールドを用意しています🙂IMG_6602

壁には「可愛いくま🐻」「ひまわり🌻」「かき氷🍧」

IMG_6601

  🐈エレベーター前の飾りは、たくさんの猫が盆踊り中🐈IMG_6604

窓には会社のイメージキャラクターの「チェルパーちゃん」も😁IMG_6606

阿倍野プリメール 子どもたちの様子

子どもたちの大好きな水遊びが始まりました。
雨の日以外は毎日楽しんでいます。

水遊び (2)
水遊び (1)

製作も沢山しました。
魚作り (2)

魚釣りもしましたよ。
魚作り (1)
魚釣り
一つ一つさかなを作り、竿も作ってお部屋にプールの池を作って
魚釣りを楽しみました。

色水遊びやスライム遊びも楽しかったです。
スライム遊び (1)
スライム遊び (2)
色水遊び
色水遊び (2)

8月もまだまだ水遊びを楽しみます。