S__52764675

平成30年度 優良商工従業員表彰式典

平成30年11月16日(金)、大阪商工会議所国際会議ホールに於いて、

平成30年度の優良商工従業員表彰式典が執り行われました。

この表彰は大阪商工会議所の会員企業または団体の従業員が対象となり、

業績向上に特に貢献のあった方々に贈られるものです。

当社からは、10年以上勤務し、職務に精励され、社業の発展と地域の振興に

寄与された方に贈られる中堅優良従業員表彰部門で

福祉用具貸与部門管理者の盛本加奈子さんが表彰を受けられました。

これまでの当社業務への尽力に対する感謝の想いと、今後の更なるご活躍を

期待し、受賞を心からお祝い申し上げます。

S__52764676 S__52764674
フロア④

ヴェルジェ枚方 リニューアル工事

枚方市の閑静な丘陵地に佇む住宅型有料老人ホーム『ヴェルジェ枚方』は、 ご近隣の皆様の深いご理解に支えられ、入居者の皆様に愛されて11年、 この度、中長期修繕計画に基づく第一期リニューアル工事を無事に終える ことができました。 重厚感のある外観を保ちつつ、枚方市をイメージしたアクセントとなる 改修工事の一例をご紹介いたします。    
  •  秋の展示で名高い『菊』の花ことばは『高貴』を意味します。
⇒ 落ち着いた雰囲気を醸し出すエレベータードアをシックな色目にし、 更なる高級感を演出しました。 EV①     フロア④                              
  • 七夕伝説の『織姫』がまとう羽衣がなびくも返す舞の袖。
⇒ 居室全室のエアコンを全て新機種へ交換し、清涼感あふれる 科戸(しなと)の風をお届けしております。     1543206488229      
  • 『京街道』の『宿場町』として人の往来が絶えることがない。
⇒ 各階フロア、談話スペース、食堂フロアのシートを全面、滑りにくい素材を 用いると共に明るい配色としました。   フロア①   フロア②         フロア⑤                          
  • 市政35周年を記念して市民投票により『枚方八景』に選ばれた『香里団地の並木』。
⇒ 整然とならぶ並木道を散策する如く、共用廊下のライティングをLEDライトに交換し、木洩れ日を想い描く感覚を採り入れました。     LED③        
  • 『淀の川』のせせらぎを澱みの船着場で親しき人と聞き澄ます。
⇒ 建物外構部の1階に存した大型空調室外機を屋上に移設しました。 リニューアルした各階の談話スペースから室外機音を聞きとろうとしても、 鳥のさえずりが静寂(しじま)に響くだけ。 室外機②   室外機③  

百聞は一見に如かず。 

Seeing is believing!

ご来館をお待ち申し上げております。
 
S__50839557

折り鶴で、つながる想い


『鳥飼輝きの郷』の1階の食堂には、今、素敵な折り鶴が…

11月20日、大阪府立とりかい高等支援学校の生徒さん、先生が見学に来られました。

翌日、丁寧に色々教えてもらいありがとうございましたと、生徒さんたちが大きな

折り鶴を折って下さり、わざわざ届けて下さいました。

お互いの想いがつながり、折り鶴となって手元にかえってきてくれた感じです。

鳥飼輝きの郷1階の食堂に飾っておりますので、ご来所の際は、ぜひご覧ください。
    S__50839558     S__50839557
CIMG0299

南京玉すだれ

南京玉すだれ 11月1日(木) 住吉御気楽家様が、『南京玉すだれ』を 披露してくださいました。 見事な技の数々に、歓声があがりました。 陽気な唄に合わせて操られる玉すだれを見ていると、なんだか楽しくなってきます。ご利用者の皆さまに自然と笑顔の輪が広がっていました。 職員が挑戦すると、応援の声や笑いもおき、楽しい秋まつりとなりました。  
CIMG0312

八房流 南京玉すだれ 披露!

        ご利用者様1 ご利用者様2 ご利用者様3       ご利用者様4 ご利用者様5                 CIMG0299   CIMG0302CIMG0268                 CIMG0217