デイサービス再開

皆様、こんにちは。ヴェルジェ枚方です。

7/6現在、ヴェルジェ枚方では入居者様のご家族の方・関係者の方々による面会ができない状況が続いております。

新型コロナウイルスの感染防止対策の為、ご家族および関係者の方々には長期に渡り大変ご不便お掛けしております。

申し訳ございません。

現在当施設でもご家族様方から「寂しい。せめて顔を見ることだけでも...」「声を聞きたい。直接様子を知ることはできないか。」

などといったご要望を頂いております。

そこで当施設では、そういったご要望を多少なりともお答えするために「オンライン面会」を行っております。

①入居者様には玄関の扉の中で待機して頂きます。

②ご家族様・関係者の方には玄関の扉の外にまでお越しいただきガラス越しですが入居者様にお会い頂けます。

③お話がしたい場合、携帯電話を使用してガラス越しではありますがお互いの姿を見ながらお話ができます。

または

入居者様とご家族様・関係者の方々は携帯電話のビデオ通話を利用して顔を見ながら お話して頂けます。

↓実際にビデオ通話をされている入居者様のご様子。とっても良い笑顔ですネニコニコ

gohann

  なるべく多くのご家族様・関係者の方々の不安が

少しでも安らぎ安心していただけるようお役に立てればと思います。

   直接の面会の再開の目途がつき次第、ブログの方でもお知らせ致しますのでもう少しお待ちいただければ幸いです。

∗ ∗ ∗

大変長らくお待たせいたしました

6月15日よりようやくデイサービスが再開です

お天気もよく心地の良い風が吹く文月の空の下、

ひとりまたひとり、続々とデイサービスから帰宅された入居者様の姿が!!

久しぶりのデイサービスはどうだったのでしょうか??

ちょっと訊いてみましょう!!

\\久しぶりのデイサービス...いかかでしたかー?!//

DSCN2093

入居者様「.....」

\\あれっ?どうでしたかー??//

DSCN2093

入居者様「.....しいです」

\\えッッ//

ぱんだ

入居者様「楽しかったですー!!

\\ !! //

それは何よりですネ!

DSCN2095

施設内に戻られる入居者様のご様子。

なんだか後姿も楽しそうに見えますネおねがい

                                                        ~fin~

     
ヴェルジェ枚方, 新着情報カテゴリーの記事